その弐

10月下旬

ほんっっ・・・と、忙しかったよ! 飲み会だらけで・・・
作業自体は10月の下旬にやったんだけど、予想どおり更新は遅れました。
(^_^;)
 

とりあえずは出来るところからってコトで、まき割りに挑戦♪
んで、チェンソー持って山に杉を切り出しに行ったんだけどねぇ・・
そこそこ使えるんだけどまだまだ未熟で、くいつきまくった。
┐('〜`;)┌
助っ人にぴょん吉呼んどいて正解だったなぁ・・一人じゃはずせなかったろうからねぇ。

なんとか運べる大きさまで切った時には、もぉ〜汗だくだく・・・
ちょっと一休み♪
っても、ココまでで2回くらい休憩してるんだケドねぇ・・
動き出すのが面倒くならない程度休んで、運び出し♪
きつかった・・・・(・_・、)グスン
最後の丸太を運んでる時なんか、膝が笑ってたし。
そのぶんお茶がうまかった♪
珍しく
ビールに手が伸びないのに、自分でビビったくらい美味かった。(笑)
まぁなんにしても、夏にやることじゃないな・・・と。

窯設置予定の広場(?)に車で運んで細かく切って・・・蒔き割!!
のつもりが・・・
( ̄□ ̄;)!!
上手く割れない。
職場の人達(高齢者)の話じゃ・・
「切ってすぐの木なら、ナタで充分!」
ぜんぜん無理!!(ーー;)
指切って、
「あぁ・・切れた・・(・_・、)グスン」って思ったら、
すでに血豆潰れてて、切れた反対の手が血だらけでした・・
(^_^;)
どっちにしろペロペロ舐めてたら治る程度の傷なんでよかったよかった♪
その後もう少しがんばってみたけど、飽きたんでその日の作業は終了。

んで、その壱に載せてた窯の写真を撮りに行って、
・・・道化師さん宅へ・・・呑みに行きました♪(笑)
そして、
を貰いました!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
なぁ〜んか、RPGみたくて嬉しい一日でした。

さぁ〜〜て、次の更新はいつかなぁ・・(自爆)